スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バードストライク防止の㈱フジタパラダイスパーク

  • 2010/11/09(火) 13:29:05

最近注目しているのは、エコ関連企業になりますが、少し変わった会社としては、「ガーデニング用品販売メーカーである㈱フジタパラダイスパーク」に注目しています。


一般的なキリンソウという植物は、冬11月くらいになると葉が枯れてしまいますが、フジタパラダイスパークが品種改良を重ねたという常緑キリンソウというのは、枯れないそうです。


【常緑キリンソウ】の凄さですが、マイナス35℃~プラス50℃の温度帯で生育できる点にあります。この温度帯というのは、たぶん砂漠からシベリアあたりまで網羅できますので、輸出にも向いているのではないだろうか。砂漠などの地域に緑を売るという夢もあるかなと。


実際には上場していないので、投資できないとは思いますが、こういったニッチの王様をマーキングしていくことが投資家にとって必要なのかもしれません。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。